「HANDS NEXT / ハンズ・ネクスト」応募受付中!

Q&A :: よくあるご質問

HANDS NEXTオーディションに関するQ&Aです。わからないことがあったら参考にしてね!

音楽のジャンルって決まっているんですか?
決まっていません。ポップス、ロック、R&B、ヒップホップ、ダンスミュージック、レゲエ、ジャズ、演歌まで・・・、あなたの目指すジャンルでご応募ください。
トップへ↑
応募するのに活動の形態に制限はありますか?
ありません。ソロのボーカリスト、バンド、ユニット…、どしどしご応募ください。
トップへ↑
プロフィールは履歴書に書くんですか?
ダウンロードできるフォーマット(pdf形式)もご用意してありますが、必須事項(住所、氏名、年齢、電話番号)が明記されていれば書式は自由です。プロフィールや活動実績等、アピールしたい点がある場合はお書き添え下さい。
トップへ↑
カラオケで歌った音源はだめですか?
大丈夫です。既成曲を歌われている場合はボーカリストとして審査させていただきます。
トップへ↑
お金ってかかるんですか?
かかりません。応募資料を送っていただく際の送料はご負担ください。
トップへ↑
一人で何回応募してもいいのですか?
かまいません。ただ、何回も応募するよりはなるべく一度に複数の作品を送って下さい。同じ作品を何度も応募いただくことはご遠慮ください。
トップへ↑
デモ音源を直接手渡したいのですが?
持ち込みはお受けできません。送っていただいたデモ音源は確実に聴かせていただきますので、必ず郵送又は宅配便などでご応募下さい。
トップへ↑
全くの素人です。それでも応募して良いんですか?
もちろん、どなたでもご応募いただけます。
トップへ↑
デモ音源の音質が悪くても大丈夫ですか?
なにも料金が高いスタジオで録音する必要はありません。審査において音質が問題になる事はありません。演奏内容が最低限わかれば大丈夫です。
トップへ↑
デモ音源はMDやCD、ビデオでもいいですか?
録音メディアはMD、CDR、DVDとなります。カセットテープ、VHSは受け付けておりません。メールにて応募の場合はMP3(推奨)、WAV、AIFF、MPEG等のデータで受け付けております。
トップへ↑
デモ音源は何曲ぐらい送ればいいんですか?
何十曲も送っていただくと、全部聴かせていただくのは物理的に無理かもしれません。 「これだ!」と思う曲を2曲程度選曲をしていただければです。
トップへ↑
オリジナル曲はなく、バンドコピーなどをやっています。
コピーでもかまいません。あなたのオリジナリティーをアピールしてください。
トップへ↑
2回目の応募でもプロフィールは必要ですか?
応募の度にプロフィールを付けて下さい。
トップへ↑
応募したオリジナル曲の著作権はどうなるんですか?
全て著作者に帰属します。その後レコード会社からの作品のリリースに至る場合には、その都度適した内容の契約をご説明の上締結させていただきます。
トップへ↑
年齢制限はあるんですか?
ありません。未成年者は保護者の方の承諾が必要です。
トップへ↑
審査結果の連絡は?
審査の結果は第2次選考に通過した方のみ、こちらから直接ご連絡致します。遅くとも2ヶ月以内にお電話などでご連絡します。応募後の審査状況や選考結果に関するお問い合わせには応じられません。また、スタッフブログ等では審査状況等いろいろな情報をお伝えしていますので、そちらも是非ご覧下さいね。
トップへ↑
応募した資料、音源は戻ってくるんですか?
ご返却出来ません。あらかじめご了承ください。
トップへ↑
その他のお問い合わせ
その他のお問い合わせに関してはメールにてお願いいたします。
問い合わせ先:info@handsnext.com
トップへ↑